Pocket

聖地巡礼──と聞きまして、自分には今までとんと縁のないお話と思っておりました。
作品の舞台にわざわざ赴く楽しさということがいまいちピンと来なかったんですね。そもそもインドア派のチルヲなのです。

ところが『ラブライブ!サンシャイン!!』、静岡県沼津市は内浦を舞台にしたこの作品にどっぷりになってしまってからちょっと意識が変わってきたのです。

「ああ、行ってみたいなあ」

この感情、旅行にもろくに足を運ばないタイプの自分からしたら大事件なのです。この気持ちが冷めないうちに、友人に声をかけ、宿を予約!
自分でも信じられないアグレッシブさで準備!
初めての舞台めぐりに出発とあいなったわけです!
出発初日、そう、その日はセブンイレブンでAqoursのクリアファイルキャンペーン開始日。ささっと行ってささっと確保。

お店のおばさまに「お気に入りの子はいた?」と聞かれるw

地元の駅からまずは名古屋駅に。新幹線で静岡駅まで行って同行の友人らと合流。そこから車で沼津市に向かう予定!

まずは名古屋駅新幹線ホームの『住よし』さんのきしめんで朝食。

そう、ここは昨年の劇場版舞台挨拶の際、えみつん、ぱいちゃん、りっぴーがきしめん充した場所として名古屋ラブライバー的には聖地なのです!
お腹も満ちていざ、出発!

新幹線に乗り込み浜松くらいで雨がぽつぽつ……。
静岡駅に着くとどんより曇り空。心配だ

さあ、いざみかん色のAQUAに乗ってAqoursの聖地へ!

道中、Aqoursの曲を流しつつ、あれやこれやと仲間で語り合う!
もうなんか楽しい!!
そして、沼津に向かうほど晴れてくる!!
奇跡だよー!!

沼津入りしたのがちょうどお昼だったので、そのまま沼津港のほうへ。
お昼ご飯は魚河岸丸天さんのかき揚げ丼!

とにかくでかい!

でかくて太い!

ニコ生でAZALEAの三人が食べていた高さ23cmのかき揚げタワー!
あら汁もついて1100円のお得感!

でもこれ、すごくうまいけど大の大人でも苦しいw
少しだけ残してしまって申し訳なく……。
次にいただくときはふたりでシェアするのがいいかも!

食べ終えて外に出ると、さっそく見覚えのある場所。そう、このあたりはよしこの逃走ルートだったんですね。

ちょっと歩くと沼津バーガーに深海水族館。

お店の壁にもサンシャイン感あります!

沼津バーガーで限定メニュー『堕天使の宝珠』が前日から発売になっていて、既に完売!
何か別の揚げ物が代わりになっておりましたw
しかし、先ほどのかき揚げ丼でお腹いっぱい……なので、三人で一つを注文することに。

じゃんけんして特典のクリアファイルは1年生になりましたとさw

しばし歩いて今度は沼津駅へ。
ここも勧誘シーンでたくさん出てきました。

梨子ちゃんが練習してたシネマサンシャインも目の前。

そしてタクシープールにはルビィタクシー!!

そしてパーキングには園田カー!

ここにきて初代への愛を感じるとますますうれしくなるものですw

そして次はゲーマーズ沼津店こと、ヌーマーズリトルデーモン店へ。

店長とリトルデーモンw

お店の1/3がサンシャイン推し!!

果南サインがエロいぞw

ちかりこ

そしてえみつん!
そしてヌーマーズでは聖地巡礼マップも配ってた!

テレビアニメには最初の辺しか対応してないけれど、とても役に立ちます!

ヌーマーズを後にして、内浦方面に向かう……前にこの場所も訪れました。

よしこ逃走最終地点、沼津港大型展望水門びゅうお!

ここけっこう坂の上にあるんだよね。

展望台からの眺めも絶景!!
そして11話のマリーが曜ちゃんを励ました場所もここですね。
入場料は100円です!

そして第5話のラストカット。よしこ加入の場所がここ。

そしてあの場所。島郷海水浴場へ。

そしてもちろんやりますよね?

さっそく記すw
よく見るといたるところに描かれていたw

そして今日の宿は千歌ちゃんのおうち、安田屋旅館さん!
しいたけはいない!

サンシャインゾーンが設置されています!

お部屋もステキ!
お部屋から見えるのは…。

目の前の三津海水浴場はもちろん「助けてラブライブ!」のあの場所!

テンション上がっちゃう!

誰か泳いでました。夕闇迫ってホントにキレイ!

そして梨子ちゃんが飛び込んだ桟橋!

さあ、旅館に戻ってくつろごうとしたときに奇跡が!

千歌ちゃんのおうちの前をラッピングバスが!
めっちゃテンション上がりました!!

そうして沼津一日目は暮れていくのでした。
露天風呂入るぞー!

次回淡島編に続く!

Pocket

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼(沼津~内浦~淡島)一日目」への1件のフィードバック

1. ピンバック: raburaibu! sanshain!! JAPAN ANIME Location SHOOTING SPOT – Japan Anime , Shooting Spot,location for making